✏️伊自良湖日報・オイカワ釣果情報✏️

2026-06-28 20:00:00

6/28 久しぶりに伊自良湖が大賑わいでした!

今日は朝雨が降っており、天気が心配でしたが昼からは久しぶりに晴れましたね☀️

予報が雨だったにも関わらず、BBQ・オイカワ釣りたくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました!

BBQの様子 大きな椅子が登場!!

IMG_2779.jpeg

 

オイカワ釣り

IMG_0454.jpeg IMG_0486.jpeg

 

IMG_0477.jpeg IMG_0470.jpeg

IMG_0474.jpeg IMG_0465.jpeg

IMG_0463.jpeg 

雨降り明けでしたが、今日の釣果は大量でした!!

IMG_0500.jpeg IMG_0496.jpeg

IMG_0491.jpeg IMG_0490.jpeg

 

 

 

 

IMG_0478.jpeg

 

バンガロー付近で取れたイモリたち。😳

 

7月5日鮎の掴み取り大会も開催いたします!

鮎の欄からエントリーできます!!

2026-06-27 20:00:00

6/27 本日は雨の中ありがとうございました!

本日は雨にもかかわらずたくさんの方がオイカワ釣りに来てくださいました!🐟

雨の日DAYということで家族応援サービス『遊魚料無料日』でしたので、いつもよりお得に楽しんでいただけたのではないでしょうか☺︎

IMG_0424.jpeg IMG_0430.jpeg

IMG_0435.jpeg IMG_0439.jpeg

IMG_0431.jpeg IMG_0421.jpeg

 

今日のオイカワは好調で、2時間ほどで30匹も!大量です🐟

🚨ゲリラ緊急開催!🚨

明日28日(日) 朝9時よりスタートアップ会を開催いたします!!

フィッシングマスターから直接釣りを教わることができます!ご予約は不要です!

朝9時にお店にお越しください!😌

通常の釣り料金は必要ですがスタートアップ会の参加費は無料です!!

一般のオイカワ釣りは10時受付となります

様子が詳しく知りたいかたはこちらをご覧ください!!!

https://www.instagram.com/reel/DXtIWbWibAd/?igsh=MTlxcGdlZ3Qyb3Rsdg==

《伊自良湖調査隊》

今日は雨後の状況を確認したくて8時半頃から1時間をカーブミラーでの調査です

1782555248774.jpg1782555248850.jpg

水はかなり濁っていました

1782555248545.jpg1782555248613.jpg1782555248703.jpg

魚探の反応は良かったです

1782555248928.jpg1782555249012.jpg

釣れるワカサギは大きいです。エサは紅サシだと外道ばかりで今日は赤虫が良かったです。

1782555249112.jpg

今日の調査結果はワカサギ6匹でした。

明日はオイカワ釣りのスタートアップ会も行います。釣りの経験が全く無くても大丈夫ですよ。お待ちしております。

2026-06-26 16:25:00

6/26 みなさんの地域の川は大丈夫でしたでしょうか?

今日はよく雨が降りましたね🌀

みなさんの地域の川は大丈夫でしたでしょうか?
最近地震も多いですね💦防災バック見直さないと行けませんね。。

 

IMG_0411.jpeg IMG_0412.jpeg

IMG_0410.jpeg IMG_0401.jpeg

IMG_0403.jpeg IMG_0405.jpeg

IMG_0407.jpeg

 

今日は台風の影響でお店の方は寂しい感じでした😔

明日は天気が回復しそうですね!!!オイカワ釣り、アマゴ釣り張り切ってお待ちしております!!👊

鮎の掴み取り大会の新しい動画を公開いたしました!

https://www.instagram.com/reel/DaCOhHgJAOH/?igsh=MTZndzlmcHZpcjVycg==

 

IMG_2732.jpeg 

2026-06-25 20:00:00

6/25 今日はよく雨が降りましたね

台風の影響でよく雨が降りましたね

IMG_2730.jpeg IMG_2729.jpeg

IMG_2731.jpeg 

明日も雨のため!こちら解放いたします!!

IMG_2544.jpeg

雨具、テント等お持ちください😌

 《伊自良湖調査隊》

今日は小雨が降ったり止んだりの朝でしたが8時半頃から1時間をカーブミラーでの調査を行いました。

1782382670152.jpg1782382670534.jpg

魚探の反応です。昨日より魚の入り方はイマイチでした。

1782382670622.jpg

今日の調査結果。今日の外道はタモロコでオイカワは釣れませんでした。ワカサギは5匹です

1782382670688.jpg

釣れるワカサギはすべて大きいサイズです。

毎日違う状況で驚きですがなんとなくワカサギの元気が上がってきた感じがします。7月はもっと釣れるようになっていて欲しいですね。

2026-06-24 20:00:00

6/24 ボートでオイカワ好調です

今日も雲の多い1日となりました☁️

IMG_2703.jpeg IMG_2704.jpeg

IMG_2705.jpeg

1782296045283~3.jpg

今日はボートに乗って、北ロープを調査しました。釣れたのは全てオイカワですが、1時間半ほどで10匹超える量になりました☺️

ボートオイカワ釣り平日は500円でボートにも乗れますので是非挑戦してみてください🎣🚣

小さいお子様がみえる方でも、北ロープですと岸から近いのでボートに乗ることを楽しみながらすぐお手洗いにも行けます💨!!

 

鮎の掴み取り大会についての注意事項⚠️

 

* 大会当日は川に入水しますので、濡れてもよい服装でお越しください。

* ケガ防止のため、川に入る際は必ずサンダルやマリンシューズ等をご着用ください。

* 熱中症対策(水分補給・帽子の着用など)は各ご家庭でお願いいたします。

* 更衣室のご用意はございません。

* 着替え、タオル、水筒、帽子等は各自ご持参ください。

* 昼食をご持参される場合は、テラス席をご利用ください。

* 店内はお食事をご注文いただいたお客様のみご利用いただけます。

 

 《伊自良湖調査隊》

今日はカーブミラーを朝8時過ぎから1時間と15時過ぎから1時間弱の調査です。

1782296076742.jpg1782296062258.jpg

朝の魚探の反応です。アタリは多いもモツゴが多くワカサギはなかなか釣れません。

1782296066361.jpg

朝の調査はワカサギ4匹でした。

1782296126785.jpg

午後も魚の反応は良かったです。モツゴを避けるように仕掛けは動かし続けてたまに止めてみるとワカサギの確立が上がりました。

1782296132287~3.jpg

午後はモツゴも釣れましたがワカサギも7匹釣れました。来月の夏ワカサギウィークに向けて良くなって欲しいです。