✏️伊自良湖日報・オイカワ釣果情報✏️

2026-06-22 20:00:00

6/22 定休日ありがとうございました

本日は定休日ありがとうございました☀️

IMG_2603.jpeg IMG_2604.jpeg

IMG_2605.jpeg IMG_2606.jpeg

 《伊自良湖調査隊》

今日は朝のカーブミラーを8時半頃から約1時間を調査しました。

1782123704676.jpg

こんな反応で釣れました

1782123705002.jpg

今日は全く反応が無い時間も多かったです

1782123705080.jpg

こんな反応では釣れませんでした

1782123705168.jpg

今日の調査結果はワカサギ5匹でした。7月のワカサギウィークの予約を開始しました。7/12~7/19となります。時間は10時から17時となりますので、よろしくお願いします。

2026-06-21 20:00:00

6/21 お昼からよく晴れましたね☀️

今日は昼から暑いくらいによく晴れましたね

IMG_2595.jpeg IMG_2596.jpeg

IMG_2593.jpeg 

鮎の掴み取り大会

IMG_2576.png IMG_2588.jpeg IMG_2587.jpeg IMG_2581.jpeg

https://www.instagram.com/p/DZ1fNkZiZDR/?igsh=MW5kc3ZzMXIwdm9qZQ==
こちらに詳細記載しております📝

《伊自良湖調査隊》

今日の伊自良湖はお昼頃は良く晴れて暑くなりましたが、3時前には少し強めに雨が降ったり突風が吹いたりと釣り人泣かせな天気でもありました。そんな中でも竿頭は21匹の釣果とお見事です。その他にも15匹、13匹と奮闘して頂けました。

1782036735251.jpg

今日の竿頭21匹の釣果です。

1782036727843.jpg

 

1782036732222.jpg

オイカワ釣りもありがとうございました。沢山釣れていました。

ワカサギ釣りは7月もワカサギウィークとして1週間開催します。日程はブログとお知らせで案内しますのでお待ち下さい。

来月のワカサギウィークも皆さんにお会い出来る事を楽しみにしております。お待ちしておりますので、よろしくお願いします。

2026-06-20 20:00:00

6/20 雨の日新企画を開催いたします

 

 

雨の中ワカサギ釣りにお越しいただきましてありがとうございました☔️

IMG_0185.jpeg IMG_0187.jpeg

IMG_0190.jpeg IMG_0191.jpeg

 

☔️雨の日 新企画!☔️

オイカワ釣り!!遊魚料無料!!!

※但し雨具持参できる方に限ります(パラソル、テント、かっぱ等)

IMG_2544.jpeg

竿、餌代は別途で必要となります。(竿持参可)

雨の日でも、オイカワ釣れます!

IMG_2575.jpeg 1781950404850.jpg

 

IMG_2576.png

あゆの掴み取り大会についての詳細

参加費 1000円(詳細 あゆ1匹 流しそうめん 抽選景品)

   焼かずに持ち帰りも可です。

参加者以外流しそうめん参加の場 1人300円

あゆの塩焼き 1匹500円

タモ 持参可

トーナメント式で1匹どちらが早く取れたのかを競います

 《伊自良湖調査隊》

今日は朝の調査は行わず、今日から鮎釣り解禁の根尾川を見てきました。

1781950388898.jpg1781950388609.jpg1781950389049.jpg1781950388979.jpg

今にも雨が振り出しそうな天気の中でも沢山の鮎師の方々が竿を出していました。解禁初日とあって鮎はコンスタントに掛かっていて羨ましい限りでした。

岐阜県の釣りは鮎の友釣りが有名ですが、釣り初心者の方には難しいのも確かです。そんな時は伊自良湖で出来て簡単に釣れるオイカワ釣りやワカサギ釣りがオススメです。私の釣りのルーツはオイカワ釣りです。釣れる楽しさを感じて欲しいと思っています。雨でも釣りは可能ですがもっと釣りやすい釣り場作りが出来ればとも考えています。先ずは今回雨の日の特別価格を用意しました。映画やショッピングモールも良いですが雨の日の思い出作りに伊自良湖もよろしくお願いします。

そして今日もワカサギ釣りにお越し頂けありがとうございました。

1781950412281.jpg

今日のワカサギ釣果は4匹でした。雨の中お疲れ様でした。来月のワカサギウィークもお待ちしております。明日もワカサギ釣りのご予約を頂いております。皆さんの釣果に期待します。

2026-06-19 20:00:00

6/19 ワカサギ釣りお越しいただきましてありがとうございます

今日もわかさぎ釣りにお越しいただきましてありがとうございます😌

IMG_2475.jpeg IMG_2476.jpeg

IMG_2477.jpeg IMG_2478.jpeg

カーブミラーから第3階段の間で8匹と6匹!!

2026-06-18 20:00:00

6/18 今日は暑い1日でしたね

今日は1日中日差しが強く暑い1日となりましたね。曇り予報でしたが、、💦

IMG_2453.png

インスタ更新しました!

https://www.instagram.com/reel/DZuAjH9p9gi/?igsh=MXNiNzQ3MnVhbDA1YQ==

 

あゆの掴み取り大会もまだまだ募集しております!!

 

IMG_2454.jpeg

看板もリニューアルです!!

《伊自良湖調査隊》

今日は朝と夕マズメ調査を行いました。朝は8時過ぎから1時間を一本杉、夕マズメは3時頃から1時間を中央ロープとカーブミラーでの調査です

1781777781793.jpg1781777775073.jpg1781777775162.jpg

一本杉での反応です。アタリは多くても外道ばかりでした。

1781777775334.jpg

一本杉での調査結果はワカサギ1匹のみでした

1781777790404.jpg

カーブミラーの反応です、中央ロープでは全く反応がありませんでした。

1781777790500.jpg

カーブミラーでは30分でワカサギ3匹釣れました。

1781777790568.jpg

釣れるワカサギは大きいです。

明日のワカサギ釣りのご予約のお客様頑張って下さい。釣果に期待します。オイカワ釣りも釣れると思います。皆さん暑さ対策と水分補給をとれる準備をしてお越し下さい。お待ちしております。