✏️伊自良湖日報・オイカワ釣果情報✏️
6/23 今年も鮎を放流しました
今日は1日過ごしやすい気候でしたね
2人でほのぼのデイキャンプのお客様🏕️
オイカワ釣りも楽しんでいかれました!
《伊自良湖調査隊》
今日の朝は伊自良湖を離れて琵琶湖河川に鮎の仕入れに行ってきました。

何とか200匹くらいの鮎を確保出来ました。
水槽にも少し入っています。
今年も伊自良川に鮎を放流する事が出来ました。放流量は多くは無いので釣りが出来る程ではありませんが川遊びの時に鮎を捕まえられたら嬉しいだろうなと思っての放流です。
自然の川に放流した鮎を捕まえるのはなかなか難しいので伊自良湖フィッシングアドベンチャーパークでは自然の川を利用して仕切りを作りその中に鮎を放流して鮎を捕まえる伊自良湖の鮎の掴み取り(有料)も行っております。今シーズンは7/5(日)の鮎の掴み取り大会からスタートします。大会当日は流しそうめんや大会賞品もご用意してお待ちしております。大会の参加もまだまだ募集しておりますのでよろしくお願いします。
6/22 定休日ありがとうございました
6/21 お昼からよく晴れましたね☀️
今日は昼から暑いくらいによく晴れましたね
鮎の掴み取り大会
https://www.instagram.com/p/DZ1fNkZiZDR/?igsh=MW5kc3ZzMXIwdm9qZQ==
こちらに詳細記載しております📝
《伊自良湖調査隊》
今日の伊自良湖はお昼頃は良く晴れて暑くなりましたが、3時前には少し強めに雨が降ったり突風が吹いたりと釣り人泣かせな天気でもありました。そんな中でも竿頭は21匹の釣果とお見事です。その他にも15匹、13匹と奮闘して頂けました。
今日の竿頭21匹の釣果です。
オイカワ釣りもありがとうございました。沢山釣れていました。
ワカサギ釣りは7月もワカサギウィークとして1週間開催します。日程はブログとお知らせで案内しますのでお待ち下さい。
来月のワカサギウィークも皆さんにお会い出来る事を楽しみにしております。お待ちしておりますので、よろしくお願いします。
6/20 雨の日新企画を開催いたします
雨の中ワカサギ釣りにお越しいただきましてありがとうございました☔️
☔️雨の日 新企画!☔️
オイカワ釣り!!遊魚料無料!!!
※但し雨具持参できる方に限ります(パラソル、テント、かっぱ等)
竿、餌代は別途で必要となります。(竿持参可)
雨の日でも、オイカワ釣れます!
あゆの掴み取り大会についての詳細
参加費 1000円(詳細 あゆ1匹 流しそうめん 抽選景品)
焼かずに持ち帰りも可です。
参加者以外流しそうめん参加の場 1人300円
あゆの塩焼き 1匹500円
タモ 持参可
トーナメント式で1匹どちらが早く取れたのかを競います
《伊自良湖調査隊》
今日は朝の調査は行わず、今日から鮎釣り解禁の根尾川を見てきました。
今にも雨が振り出しそうな天気の中でも沢山の鮎師の方々が竿を出していました。解禁初日とあって鮎はコンスタントに掛かっていて羨ましい限りでした。
岐阜県の釣りは鮎の友釣りが有名ですが、釣り初心者の方には難しいのも確かです。そんな時は伊自良湖で出来て簡単に釣れるオイカワ釣りやワカサギ釣りがオススメです。私の釣りのルーツはオイカワ釣りです。釣れる楽しさを感じて欲しいと思っています。雨でも釣りは可能ですがもっと釣りやすい釣り場作りが出来ればとも考えています。先ずは今回雨の日の特別価格を用意しました。映画やショッピングモールも良いですが雨の日の思い出作りに伊自良湖もよろしくお願いします。
そして今日もワカサギ釣りにお越し頂けありがとうございました。
今日のワカサギ釣果は4匹でした。雨の中お疲れ様でした。来月のワカサギウィークもお待ちしております。明日もワカサギ釣りのご予約を頂いております。皆さんの釣果に期待します。









































