✏️伊自良湖日報・オイカワ釣果情報✏️

2026-06-24 20:00:00

6/24 ボートでオイカワ好調です

今日も雲の多い1日となりました☁️

IMG_2703.jpeg IMG_2704.jpeg

IMG_2705.jpeg

1782296045283~3.jpg

今日はボートに乗って、北ロープを調査しました。釣れたのは全てオイカワですが、1時間半ほどで10匹超える量になりました☺️

ボートオイカワ釣り平日は500円でボートにも乗れますので是非挑戦してみてください🎣🚣

小さいお子様がみえる方でも、北ロープですと岸から近いのでボートに乗ることを楽しみながらすぐお手洗いにも行けます💨!!

 

鮎の掴み取り大会についての注意事項⚠️

 

* 大会当日は川に入水しますので、濡れてもよい服装でお越しください。

* ケガ防止のため、川に入る際は必ずサンダルやマリンシューズ等をご着用ください。

* 熱中症対策(水分補給・帽子の着用など)は各ご家庭でお願いいたします。

* 更衣室のご用意はございません。

* 着替え、タオル、水筒、帽子等は各自ご持参ください。

* 昼食をご持参される場合は、テラス席をご利用ください。

* 店内はお食事をご注文いただいたお客様のみご利用いただけます。

 

 《伊自良湖調査隊》

今日はカーブミラーを朝8時過ぎから1時間と15時過ぎから1時間弱の調査です。

1782296076742.jpg1782296062258.jpg

朝の魚探の反応です。アタリは多いもモツゴが多くワカサギはなかなか釣れません。

1782296066361.jpg

朝の調査はワカサギ4匹でした。

1782296126785.jpg

午後も魚の反応は良かったです。モツゴを避けるように仕掛けは動かし続けてたまに止めてみるとワカサギの確立が上がりました。

1782296132287~3.jpg

午後はモツゴも釣れましたがワカサギも7匹釣れました。来月の夏ワカサギウィークに向けて良くなって欲しいです。