★ワカサギ日報★

2024-10-03 19:31:00

10/3 雲のち雨、雨は本降り

今日の伊自良湖は今にも雨が降り出しそうな曇り空から10時前には雨が降り出し、その後は本降りとなり川の水も増えて伊自良湖にも冷たい水がかなり入ったと思います。

そんな中で今日は朝から雨が降り出すまでと頑張って頂いたお客様が見えました。

IMG_20241003_063452.jpg

朝の伊自良湖

IMG_20241003_100506.jpg

朝1番から9:30頃までの釣果だと思います。短時間で47匹は流石です。やはり朝1番のカーブミラー前は良いみたいですね。その後は南ロープなどパッとせず再度カーブミラー前でぽつぽつだったそうです。水面にもワカサギの群れや、魚探には中層や浅いタナでもワカサギの反応があったそうで今後が楽しみです。貴重な情報ありがとうございました。

IMG_20241003_062928.jpg

私の朝の調査結果。岸からの釣りは外道も多く、ワカサギ、オイカワ、モツゴ、カワムツ、ヨシノボリの五目釣りとなりました。