★ワカサギ日報★

2024-09-04 22:50:00

ワカサギ釣り試し釣り

今日は伊自良湖のポイント水温チェック、ロープの確認、そしてスタッフの特権として試し釣りをしてみました。

水温は水深5m、7m、10mと全て24度くらいでした。ロープも全てチェックできませんでしたが切れているところは無さそうです。

そして、いよいよ試し釣り。時間は15時から16時半まで、ポイントは第2階段前、カーブミラー前、中央ロープの中央から西側、西ロープ、最後にもう一度カーブミラー前で各10から15分くらい。

第2階段はオイカワのみ

カーブミラー前でオイカワ15、ワカサギ10、モツゴ7と言った感じです。

中央ロープには魚探の反応は良いが中層の群れは私には難しくて0

西ロープは反応も無く0

釣れたワカサギは最大12㎝から最小5㎝と2、3年生から当歳魚かなと思うサイズで解禁、今後が楽しみです。

IMG_20240904_161013.jpgIMG_20240904_164207.jpg

IMG_20240904_180421.jpg

IMG_20240904_152421.jpgIMG_20240904_154027.jpg

ラッキーレイカーの魚探で地形や魚の群れの状態はわかりませが、上がカーブミラー前で底ベタで釣れましたが、下の写真は中央ロープです。今期から導入の扁平穂先の手巻きリールでタナを捉える事が出来ず釣る事が出来ませんでした。

解禁すれば上手な方々に釣って頂いて、情報を頂きたいです。

解禁が楽しみです。いろいろと変わってしまったともありますが皆様と共に楽しみたいと思いますので、よろしくお願いします。